人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

バランス感覚が大事だなあと思うこのごろで
一つの事に集中する時期も良いのですが
バランスはもっと大事かなと自分的には
ここ最近は思っていて、何に関しても
全てを見ずに、なかなか個々は語れないなと。。。

自分もいつも自分でありたいけど
人間関係の中で暮らしていて
会社も、国もそうかなあと。

目標とする、理想とする像や未来はありつつ
今現在の状況を考えて決める、行動する。

平和を考えるって、実際なんなのか?

平和を叫ぶ。
現実を真正面から見てバランスを考える。
両方の感覚をちゃんと持ちたいなと。


いちミュージシャンとしての自分と、一般人としての自分のバランス。
ミュージシャンとしてできる事、普段の自分としてできる事は違うしバランスが必要だなぁ。

多様性を広く受け入れてくれるこの日本で暮らす事、一元論や二元論の環境に置かれた時にどう考えどう行動するのか、、

本来もっともっと多様でその多様性が安心感に繋がっているはず。
もっといろんな事を掘り下げて考えて良いのだと、こうだからこうっていう単純な回路じゃないのだと。

あいまいな自分は揺れ動きながら
日々生きておりますが
言えることは
考え方は、ベルトコンベヤーに乗せられたように
方向性が決まってるわけではないし
こういう職種の人間だから、こういうグループ
っていうようなカーストみたいなものでも
ないって事だと思ってます。



by kenjaming | 2015-08-29 23:20
<< LIVE スケジュール 9月 ブログ >>