人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

ブログも一応、おおやけの場だからもちろん書けない事もありますが、、

書きたい事もあるような気がしていて
ちゃんとブログを書こうかなと思っています。

どうぞ皆様温かく、ご指導のほどよろしくお願いいたします。


なんか最近は、自意識過剰の事についてふと考えてます。

自分の事しか考えられなくなってしまうと
見えなくなって、感謝とか幸せとかも忘れちゃうんじゃないかなと。。
そこに見なくちゃいけない事があるのに、自分のエゴとか自意識すぎる事とかにとらわれすぎちゃって。。

相手を見てあげる、相手の事を考えてあげる
これはやっぱり大事
パートナーだったり近い関係の人ならなおさら


背伸びをする事は決して悪い事じゃなくて
成長するためだったり充実するために大事だったりする

だけど背伸びのし過ぎだとその背伸び分に追いつけなくて
無理したり、それを埋めるためにいっぱいいっぱいになったり

理想に追いつけずに感情的になったり、必要以上に自分を卑下したり、他人を傷つけたり

できない事をできないと言うのは怖いけど、できない事もあるよと言えれば
もう少し楽に、人に優しく生きられるかなと

その意地とかプライドみたいなものが弊害になったりするのかなと

なんにせよ逃げないで、関わったからにはその人の人生の一部になってるんだから

考える。。。
by kenjaming | 2015-08-29 00:55
<< バランス LIVE スケジュール >>