ゴールデンウィークあれやこれや

ゴールデンウィークが終わりまたいつもの生活に戻っています。

4/29、ゴールデンウィーク初日はa-bridgeで根岸君とえりちゃんのパーティにうぐいすパークで演奏してきました。とてもお似合いの二人で沢山の人が二人のお祝いに駆けつけてました。奥さんのえりちゃんにはもみじ市に誘ってもらったりとお世話になっていたので少しでもお返しができて良かったです。お幸せに~♪
その後そのまま青山のあさちゃんのお店「Ariapita Food Delight」のオープンパーティへ移動。NOOSAでライブしてきました。僕は遅れてお店に入ったのですが、所狭しとたくさんの人がいて熱気ムンムンでした。ライブも盛り上がりお客さんとの一体感も生まれさらに熱気ムンムン。見にきていたトニーグッピーさんを無理やりステージに呼んで演奏してもらいました!トニーさん無理言ってすいませんでした~。素晴らしいプレーが見れました。
あさちゃんは以前もお店をやっていたし、料理の腕は本当に良くて今回のお店は珍しいトリニダード料理も食べれます。僕が食べたのはオクラやいろんなものをペーストさせてご飯にかけて食べる「カラルー」と「ジャークチキン」。美味しいです。

5/1、Stars on Panのリハーサル。当初野外でのリハーサルの予定でしたが、雨のため急きょ公共の音楽室に連絡して屋内でのリハーサル。
この日も所狭しとパンを並べてリハーサル。
演奏もまとまってきてとても良い感じです♪

5/2、青山蜂で52会にうぐいすパークで参加。
52年生まればかりが集まる会をこの日にということで沢山の同級生が集まりました。僕は次の日早いのでライブが終わりすぐに帰りましたが、会は朝までず~っと続いたらしいです。なかなか朝まで遊ぶこともなくなったのでたまにこういう会は良いですね。お疲れ様でした!

5/3、千葉県館山の城山公園ジャズフェスティバルにStars on Panで出演するため朝7:30に車で出発。。しましたが首都高、アクアライン、京葉道路すべて渋滞していてノロノロ運転。時間通り行けるかハラハラしましたが結局12:30過ぎに会場に到着してそのままリハーサル→本番となだれ込んでいきました。
 気持ちの良い天気で演奏は楽しくできました。空き時間がなくて逆に集中できたのかも。女子チームのおそろいの衣装も好評で良かったです。
夕方軽い打ち上げをして、その後はお目当ての魚料理を求めて定食屋へ、そして宿泊予定の「清月荘」へ。久しぶりの旅行気分でメンバーの皆もお酒が進み夜まで宴は盛り上がりました。

5/4、館山の美味しい海の幸を求め続け食べ続けた一日でした(笑)
帰りも渋滞の中クタクタになって帰ってきました。

5/5、ベースのLUIJIと渋谷Wasted Timeでデュオの演奏。
こちらも久しぶりでしたがなかなかに楽しいライブでした。
僕にしては珍しくMCが弾んで6曲やる予定のところ5曲へ変更。。
LUIJI君ごめんなさい。

5/7、友人の荒木さんとなおちゃんの「結婚記念飲み会」のため二子新地にあるお店キ月へ。お店の大将がかっこよくて、僕はそればっかり言ってました。お似合いのお二人。結婚パーティではなく飲み会と言うのがとてもらしくて良かったです。お幸せに!

5/8、乃木坂CLUB カクタスにてStars on Panでライブでした。
カーニバルSundayということで家族連れの人達も多く、ワークショップも盛り上がりました。
ソカシンガーOGA君の「ヒアウィーゴー」から始まったかえるの歌は大盛り上がりでした(笑)
Stars on Panは最近ライブも多いので一回ごとにまとまっていくようで良いですね。

とても充実してクタクタになったゴールデンウィークでした。
クタクタになりましたがそれだけ呼んでもらえているのでとても嬉しいです。今後もいろいろとがんばっていきます!


今後もライブありますぜひぜひ起こし下さい。

■5月18日(水)スチールパンワークショップ

場所:岩本町OnEdrop Cafe.http://www.onedrop-cafe.com/
時間:20時~21時くらい
参加費用:2000円(+オーダー)楽器はこちらで用意します手ぶらでお越しください。
ワークショップ後21時過ぎからSteelpanミニライブも予定しています。

参加申し込み電話 03-5829-6822mail info@onedrop-cafe.com
参加費用の一部を東北関東大震災の被災地の方々に寄付させていただきます。

■5月20日(金)Steelpan&Guitarデュオ@高円寺

 Guitarのマエストロ!小畑和彦さんとデュオ演奏をやらせていただきます!

場所:高円寺After Hours http://www.afterhours-1975.com/
   杉並区高円寺北3-21-20 2F(高円寺駅より徒歩3分)
   Tel 03-3330-1556  E-Mail after_hours@hotmail.co.jp   

出演: GUITAR  小畑和彦
    STEELPAN 青木賢三      
料金:ミュージックチャージ2000円
時間:1stステージ 20:00~  2ndステージ 21:30~


◎小畑和彦 http://www.geocities.jp/obata_335/
トニーニョ・オルタ、ジョイス、小野リサ、平井堅、TOKU、マンデー・ミチル等と共演の他数多くのレコーディングに参加。ソロギター活動や作・編曲ブラジル系シンガーのプロデュースなど積極的に行っている。「Spick&Span」「Pan Cake」「Fonte」等のバンドで活動中。4枚のリーダーアルバム、教則ビデオDVDをリリースしている。



■5月27日(金)福山亜矢「第23回ほっこり利き酒会」

女優で利き酒師の福山亜矢さんが毎月開催する「ほっこり利き酒会」
そこでゲスト演奏をします。
以前にも一度ゲストで呼んでいただきましたが、お客さんがみるみるうちに酔っ払っていく様が見られてとても楽しいです。
福山さんのわかりやすい解説もあり日本酒にも詳しくなれますよ!
http://ameblo.jp/aya-fukuyama/ 
   
時間:19:00~21:00

会場:蕎麦てりあ(代官山)http://www.sobateria.com/ 

お酒:白嶺(ハクレイ酒造株式会社)

ゲスト:Steelpan青木賢三

会費:6000円

予約はアメブロかツイッターか蕎麦てりあ(03-6416-9028)



■5月28日(土)うぐいすパーク@三軒茶屋a-bridge

【BRIDGE 04 + Moodstock Records】
料金:adv 2,000yen + 1order  day 2,500yen + 1order

LIVE
 F.I.B JORNAL DUO +1
 SATOSHI HORI
 うぐいすパーク
DJ
 NAGUMO(MOODSTOCK)
 MOODSTOCK DJ'S

場所:三軒茶屋a-bridge http://www.a-bridge.jp/
時間:19:00 Open
   19:00-19:30 DJ
   19:30-20:10 LIVE うぐいすパーク
   20:10-20:50 DJ
   20:50-21:40 LIVE F.I.B JORNAL DUO + 1
   21:40-22:20 DJ NAGUMO
   22:20-23:10 LIVE SATOSHI HORI
   23:10-25:00 DJ

Ticket 受付方法
【「BRIDGE + MOODSTOCK」ライブ予約 】
と明記の上、お名前・お電話番号・チケット枚数をご記載頂き上記メールアドレスにお申し込み下さい。返信後受付完了となります。
Mail : info@muku-magazine.com


根岸君、えりちゃん結婚パーティ
f0130945_21373836.jpg

アリアピタフードデライトの「カラルー」
f0130945_2138512.jpg

Stars on Panリハーサル
f0130945_21384525.jpg

52会
f0130945_2139477.jpg

館山の相浜亭の天丼
f0130945_21393011.jpg

清月荘の駐車場で踊る
f0130945_21395554.jpg

by kenjaming | 2011-05-10 21:42 | ライブ Steelpanについて | Comments(2)
Commented by リエ at 2011-05-18 20:56 x
最近、うぐいすパークのCDを聞いて、とっても感動しました!
歌声はもちろん、スチールパンの音色って、こんなにすてきだったんだなぁ、、と。
三茶在住なので、予定があえば、是非ライブにお伺いしたいです!
素敵な音楽をありがとうございました★
Commented by kenjaming at 2011-05-31 13:05
リエさん、返事が大変遅くなってしまいました。。すいません
CD聞いてくださってありがとうございます。
三軒茶屋のa-bridge http://www.a-bridge.jp/ で定期的にライブやってますので、ぜぜひ見に来てくださいね。そして、声かけてくださいね(笑)
<< ワークショップ ライブスケジュール >>